サンセラピア

理想的な腸の流れ

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

理想的な腸の流れ

理想的な腸の流れ

2021/06/27

最近、読んだ『アダムスキー式腸活法』という本の中に、1日の理想的な腸の流れについて書かれています。

参考までにご紹介します。

食べ物は胃に入って4〜5時間後に十二指腸に達します。そして7〜9時間かけて小腸で吸収されていきます。

例えば朝8時に朝食を食べたら、朝食は午後1時くらいに十二指腸にあるということになります。

昼食を午後1時にとると、4〜5時間後に十二指腸にある状態です。朝食は小腸に向かっています。

 

本の中では夕食前のおやつを午後の6時にしていますが、食事と食事の間を4〜5時間とるのが理想としているのもありますが、イタリアのおやつタイムは午後5〜6時ということみたいです。

日本のように3時におやつを食べると、昼食の分がまだ胃に残っている状態になりますね。

 

午後8時に夕食をとった場合、夕食は胃の中、おやつは小腸、昼食・朝食は大腸へと向かう準備段階に入って盲腸に到達します。そこに夕食が加わるのを待ちます。盲腸は満タン状態になっています。

 

28~30時間後に大腸を通過して肛門に達し、約40時間に排泄されます。

この1日分の食事が排泄されるのに、こんなに時間を要することになりますね。

 

規則正しく食事をしてもこれほどの時間がかかるのに、食生活が乱れていると腸内がどういうことになるか、考えただけでもゾッとしますね!!

 

当サロンでは、お腹の調子を整えデトックスする《チネイザン》という技を取り入れています。「腸活」に興味のある方はぜひ受けてみてください。

 

【 天王寺区 ボディケア&薬膳茶サロン 上本町薬膳整体サンセラピア

近鉄上本町駅・大阪地下鉄谷町九丁目より徒歩10分以内

トータルボディケアサロン

 

安心のプライベートサロン。

換気、アルコール消毒、検温、スタッフの手洗い、マスクの徹底、

コロナ対策のため十分なインターバルを取って対応しております。

 

当サロンでは痛みや身体の不調を整えて、自然治癒力アップをお手伝いするメニューをご用意↓↓

 

《慢性的な痛みや不調には、痛くない、ポキポキしない、全身のバランスを調整し、人間本来が持っている自己回復力を引き出すDRT整体》

 

《「腸活」には深いリラクゼーションを起こし、免疫力アップを促すおなかのデトックス・マッサージ=チネイザン》

 

《頭痛・眼精疲労・不眠には、脳脊髄液の流れや脳幹にアプローチする、頭蓋仙骨調整=クラニオセイクラル・セラピー》

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。